自己紹介です。

自己紹介

  •   >  
  • 自己紹介

ありがとうございます。
運営者のケイジです。

最初に少し自己紹介をさせて頂きます。

WEBコンサルティング会社で5年、WEB制作やディレクション、コンテンツの企画などを経て、ネットビジネスでもっと簡単に稼げるのではないかと考え独立して現在に至ります。

WEBコンサルティング会社では、ほぼ毎日終電まで働いて、残業代は100%つかないので、35万円程度(手取り30万円ちょっとだったかな)の給料しかもらってませんでした。

でも、休日は疲れで爆睡なので、遊びに出かけることもなく、お金は多少貯まっていきましたね。

ただ、貯金といってもこれだけ長時間働いても200万円程度です。(たまに、週末飲みに行って何も考えずに無駄に使ってましたからね。。)

で、ある日社長から「来月から給料下げるからね」って突然言われて、しかもその額10万円。。
車のローンもあるのにビックリしました。

ただ、当時は実家暮らしでお金にはそんなに困っていなかったので、生活できない、というわけではありませんでしたが、10万円も大きな額が下がるのに1ヶ月前に急に予告されるなんて、、

しかも、事前に勤務態度など注意されたり警告されていたわけでもなく、全く意味が分かりませんでした。

まあ、社長は人付きあいの苦手な孤独な方がったので、社長室で長い話に夜遅くまで付き合ってくれる人の言うことに肩入れしていく感じがあったので、
当時、結婚の準備で早く帰らせてもらうことが多くなった時期で、その頃他の同僚が自分の変わりに社長の長話を聞くようになってしまっていたので、その辺りかなぁ。。

でも、仕事に手を抜いていたわけでもないのに、減給の理由が分からないまま納得いきませんでしたよ。。

で、転職先を見つける前に会社を辞めちゃいました。結婚前に。。
今となっては感情的な判断で取り返しのつかないことになりかねなかったな、と反省しつつも、今があるので結果オーライでした。

当時35歳、当然転職先もすぐに見つからないのでフリーランスとして独立、サラリーマンの時に仲良くさせてもらってた、取引先の社長に制作の仕事を定期的にまわしてもらって、おかげさまで何とか生活できていました。

そのうち、サラリーマン時代と同じくらい稼げるようになったので、このまま独立して稼いでいくのも悪くないな、と思い、WEB制作業をメインとして起業することにしました。

最初の頃はホームページの制作や修正といった作業ばかりして、

サラリーマン時代とほとんど仕事内容や収入は変わらずで、
安い費用で請け負っていたので、頑張って30~40万円程度しか稼げていませんでした。

同じ仕事、同じ収入で、目標もなく忙しくしていて、

そして気が付いたら、 5、6年くらい経ってしまいましたね。

そんな中、お客さんを装った取り込み詐欺に遭ったこともありました。

普通に電話で「ホームページの制作を頼みたい」と言われ、
先方の会社の事務所兼住宅(←結構大きな豪邸)まで出向いての打ち合わせも何度か行い、
奥さんがお茶を出してくれて、、

そんなやり取りの中で、当事最高スペックのMacブックを11台納品することを頼まれ、
購入費用を立て替えて納品、その後連絡が取れなくなり、

会社事務所へ何度か出向いて、やっと奥さんと出会えたと思ったら、
「私も騙されてた、○○とはもう連絡は取れない」
と言われ、、

その詐欺師とは、結婚して間もなく、おそらく会社の名前を利用された、結婚詐欺みたいなもんだったのでしょう。

被害金300万円は諦めて、初犯ではなく前科があったようなので、別の被害者を見つけ出して、担当の警察署に被害届を出しました。

数ヵ月後に何とか「捕まった」と報告がありました。

当事の私は、300万円というお金は大金で、貯金を全て使ってしまったので、
ショックでしたが、こういったことは諦めが肝心。

気持ちを切り替えて、
とりあえず詐欺師は捕まったのだから、それで納得、忘れることにしました。

周りの方々にもとても心配をかけましたが、おかげで
すぐに忘れて前向きに歩みだすことができました。

決してこの詐欺師に感謝などはしていませんが、
詐欺に遭ったことで、お金に対する考え方が少し変わりました。

お金は無くなりますが、お金を稼ぐ能力は簡単には無くなりません。
お金は大事ですが、それ以上に稼ぐ能力があったことに感謝です。

今では、お金を稼ぐことばかりに時間を使うのではなく、
お金を稼ぐ能力を育てることにも時間を使っています。

よくマーケティング本なんかに、「レバレッジを効かせる」とありますが、
ほんとにそう思います。

普通に会社勤めして仕事を頑張りすぎてると、簡単なことではありませんが。
私のように、会社を辞める必要はありません。

たまには少し早く帰って時間を作るようにすれば、

会社勤めしながらでも、
レバレッジを効かせれば稼げるようになると思います。

私も今では自信がつき、
月収もサラリーマンしてる時には予想もしないくらい上がりましたし、
将来お金に困るかも、というような心配はなくなりました。

主にはアフィリエイト商材を使い、最初だけ少し手間をかけて、
後はほとんど手放しで稼げるような仕組みばかりを使っています。

なので、レバレッジが効いた稼ぎ方ができていると思います。

たまにクライアントさんの広告運用のお手伝いをしたり、コンサルしたりもしていましたが、
人前で話すのがあまり得意ではないので、最近はやんわりとお断りしています。。

アフィリエイトは売り方によっては、本当に効率よく稼げます。

アフィリエイトは個人だけでなく企業までも参入し、競合が多く稼げなくなった、とたまに聞きますが、そんなことはありません。

なぜなら2022年、今現在も安定的に稼げていますから。

私はWEB会社出身でネットには普通の方より詳しいですが、ネットで稼ぐために特別な専門知識が必要なことはありません。

主婦の方でも、学生の方でも、パソコンで文章の入力さえできれば、多少のやる気で稼ぐことができます。

アフィリエイトで稼げるようになって、WEB制作で独立してクライアントからの案件をこなしていた時の作業な何だったんだろう?と思うくらいです。

ただし、やり方が間違っていては、いつまで経っても小銭しか稼げません。

私のメルマガに登録していただければ、不定期に稼げるようになるまでの情報を順を追ってお届けさせていただきます。

運営者情報

当サイトのコンテンツは独自の取材でご紹介しています。
情報の正確性について保証するものではありませんので予めご了承ください。

また、本サイトの記載にあたっては、間違いのないよう十分に配慮しておりますが、万一間違いなどございましたら、お手数ですがご指摘いただきたく存じます。

早急に調査し、必要であれば訂正をさせていただきます。

運営主体 WEBマーケティングリサーチ
代表 前野啓二
所在地 〒607-8079 京都市山科区音羽前出町
電話番号 (※営業などのお電話は一切お断りしています。ご用件のある方はメールフォームをご利用ください。)
事業内容 メディア運営、マーケティング、情報リサーチ
URL https://www.news-cheki.com/

良かったらシェアして下さい!

PageTop

こんな記事もおすすめ!