お金を稼ぐ、生活を楽にするために、おいしい副業やサービスを駆使しよう。です。気になるニュースや話題、商品をご紹介します。「NewsCheki!(ニュースちぇき)」

最新ニュース&コラム

お金を稼ぐ、生活を楽にするために、おいしい副業やサービスを駆使しよう。19.03.22

お金を稼ぐ、生活を楽にするために、おいしい副業やサービスを駆使しよう。

マジメにサラリーマンやアルバイトして、いくら頑張っても、なかなか生活が楽にならない。。

独身の時なんかは、無理して深夜バイトなんかを掛持ちすれば、毎日寝不足でヘトヘトになりながら、それなりの収入にはなりましたね。。

でも結婚して、サラリーマンで家族養ってる人なんかは、毎日残業しても100%の残業代はつかず、、安い給料で住宅ローンや毎月の支払いで、なかなかお金も貯まらず、贅沢はせきませんよね。。

今回そんな、マジメに働いているのに、なかなか経済的に楽にならない方のために、オススメの副業やサービスをご紹介します。

副業は時間をとられますが、副業だけでなく、今の生活を見直しおして支出を減らすものや、加入している保険で使っていない権利を使ってお金を貰う方法などもご紹介しますので、これからご紹介することを、可能なものを全て実行していけば、時間的にも経済的にもゆとりが出てくると思います。

使い道自由の数十万円の保険金を貰い損ねていませんか?

マイホームを持っている人はほとんどの人が入っている火災保険。

実は、マイホームで台風や地震、大雪などの災害で損傷した箇所を火災保険で直せるんです!

って、当たり前ですよね。。

ただ、「地震や台風、大雪って、言っても何も被害がなかったよ。」っていう人がほとんどかと思いますが、実は地震や台風などで破損したかどうかは不明だけど、家の細かい部分をチェックしたら、雨どいの支え金具が少し緩んでいるとか、屋根の瓦がずれている、とか

「こんなんで保険がおりるの??」っていうような、小さい破損でも保険金が数十万円おりることが結構あるんです。

申請すれば受け取れるのに、保険金をもらいそびれている人がとても多いんですね。

そこで、一見被害がないような築5年以上の一戸建てで平均80万円の保険金が受け取れているという、診断無料のサービスをご紹介します。

それはお家の保険相談センター です。

下りた保険金はもちろん使い道自由なので、そのまま修繕費用にあててもいいですし、修繕せずに旅行や買い物で使っても問題ありません。

診断費用は保険金額の50%と、少しお高い感じがしますが、保険がおりた場合のみの成功報酬なので、もし保険金が下りなければ一切費用はかかりません。
(保険申請可能な箇所が無かった場合は、そのまま終了となります。)

診断費用など一切かからないので、築5年以上のマイホームをお持ちの方は是非診断を受けてみてください。

それはお家の保険相談センターの無料診断はこちら

住宅ローン借り換えで毎月の支払い額が最大2万円もダウン!

返済額がかなり変わる?住宅ローン借り換えは今しかない。

住宅ローン、銀行に言われるがまま、変動金利で借りていませんか?

2018年7月末、日銀が金利政策の変更を発表し、それを受けて先日大手銀行が住宅ローン金利の引き上げも発表しました。

「低金利継続・副作用に配慮 日銀、長期金利0.2%容認」(日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33645630R30C18A7MM8000/

「日銀総裁、長期金利の変動幅「上下倍程度が念頭」市場機能を改善 」(日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL31HK0_31072018000000/

「住宅ローン、大手4行が引き上げ 長期金利の上昇容認で」(日経新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34868760R30C18A8EA4000/

今後とも長期的に金利は上昇していくといった見方が強く、2019年1月中には既に借り換えを中心とした駆け込み需要が始まっています。

下記は現在までの金利の推移のグラフです。

このように、現在金利は史上最低金利と言われ、もう底打ち状態。
景気が回復傾向になり、大手銀行の一斉金利引き上げが開始されて、変動金利のまま住宅ローンを返済し続けると、百万円単位で損をする可能性があり、とても危険なんです。

例えば、住宅ローン残高3,500万円の方が固定金利に借り換えた後、変動金利が4%に上昇すると、総支払額は320万円も違います。。

低金利の今のうちに金利を固定化し、固定金利のローンへの借り換えが得策です。

ローンの借り換えするべき人

下記のいずれかに当てはまる方は、ローンを借り換えた方がお得になる可能性が高いです。

  • ローン残高が1,000万円以上
  • 返済期間が残り10年以上
  • 変動金利で将来が不安
  • 保障の充実した団体信用生命保険にしたい
  • リフォームを検討している

でもローンの借り換えは、手続きとか面倒くさい。。

面倒くさそうな住宅ローン借り換え、実は簡単にできる。

住宅ローンを借り換える場合、審査が通るとは限らないので、複数の銀行などの金融機関に審査を申し込むことになります。

複数の金融機関へ住宅ローンの仮審査をする場合、各社毎の申し込みが必要となり、ネットで申し込む場合だと、通常1社1時間ほどの入力時間がかかります。

これは結構大変な作業ですよね。

また、住宅ローン商品は100種類以上という実にたくさんの種類があり、銀行の種類や金利以外でも保障や特典が違ったり、自分に合ったお得なものを選べているでしょうか?

今現在の住宅ローンを組んだ際、とりあえず審査の通った近くの銀行中から一番金利の安い銀行と契約していませんか?

様々な種類の住宅ローン商品の中から自分に合った、良い商品を比較検討して見つけるためには、次世代型住宅ローンサービス「モゲチェックプラザ」を使うと簡単です。

毎月の返済額がどれくらい減るか、

  • ローン残高
  • 金利
  • 残り期間
  • 年齢

を入力するだけで、すぐに分かりますので、下のリンク先からまずはシミュレーションして確認してみてください。

モゲチェックプラザの住宅ローン軽減シミュレーションはこちら

「モゲチェックプラザ」は借り換えで、どれくらい負担が軽くなるか、全国700社の金融機関から見直しが簡単にできるため、
固定金利で住宅ローンを組んでいる方にもオススメです!

この「モゲチェックプラザ」を使うと、ほとんどの方が勿体ないことになっているのが分かります。。

モゲチェックプラザの住宅ローン軽減借り換えサービスがオススメ!

複数の銀行への一括審査が簡単にできる便利なサービス

「モゲチェックプラザ」は一度の入力で全国700社の金融機関に住宅ローンの審査申込ができるサービスで、
NHKの「クローズアップ現代」でも特集されたほど便利なサービスです。

複数の金融機関へ住宅ローン仮審査をする場合、各社毎の申し込みが必要となり通常1社1時間ほどの入力時間がかかります。

しかし、モゲチェックプラザの住宅ローン軽減サービスでは、必要情報を1度入力するだけで、複数の金融機関へ住宅ローン仮審査を申し込むことが可能です。

複数の金融機関の仮審査結果を元に様々な金融機関の金利・条件を比較し、ピッタリなローンを簡単見つけられるんです。

借り換え時の諸費用(手数料)は、借入額の1%(下限25万円、上限50万円)でお借り入れのローンからの支払いが可能です。
もし、審査承認が得られず借り入れできなかった場合は、諸費用(手数料)は不要ですので安心です。

もちろん、諸費用を含めて、どれくらいお得になるかの比較が可能です。

銀行の審査は転職すると1年近く審査に通らなかったり、疾病にかかると団信に加入できず、審査否決になることもあります。

また、借り換えを1ヶ月先延ばしにすると、毎月2万円目減りします。
(金利削減額480万円、残年数20年の場合)

つまり残りローン額が多い人ほど、お得になるので、思い立ったら、すぐに借り換え診断をオススメします。

月2万円、最大で55%減の実績を誇るこの「モゲチェックプラザ」のWEBページでは、毎月どれくらい返済額が減るかシミュレーションして、すぐに確認ができます。
とりあえずシミュレーションだけでもしてみてください。

モゲチェックプラザの住宅ローン軽減シミュレーションはこちら

Uber Eats配達パートナーをやって、隙間時間に効率的に気軽に副収入!

Uber Eats(ウーバーイーツ)って知ってますか?

お気に入りのよく行くレストランや有名なチェーン店など付近の色々な飲食店からメニューを注文して20分ほどで届いてしまう、スマホの便利アプリで、今、加入店舗が増えていて、最近利用する人も増えているそうです。

この「Uber Eats」の配達パートナーになる仕事があるんですが、仕事といっても、これがアプリで全て完結するのでとってもお手軽に稼げるんです。

自分が所有する車や原付バイク、自転車などで自由に配達できるんですが、やはり短時間で稼ぐには小回りが利いて、機動力のある原付バイクがオススメです。

好きな日、好きな時間に働けるので、アップリで予約の入った店を確認して、メニューを取りに聞き、注文した人に届けるだけ。

お客さんとの会計もアプリ上でクレジット決済なので、お釣りを切らしてる、、などの煩わしいお金のやり取りも一切なし。(※現在、大阪エリアでは現金払いが可能になりました。)

報酬は距離や働く時間にもよりますが、だいたい1配達でだいたい700円~1,000円前後。

雨の日やランチタイム、夕食時間帯は1,000円を超えることもあります。

報酬は時間や地域、プロモーションによって異なりますが、1時間に2、3件配達すれば、結構いい時給になります。

Uber Eats配達パートナー登録はこちら

治験ボランティア

ベッドでゴロゴロと他の好きなことをしながら、勝手に稼げてしまう治験ボランティア

オススメしたいオイシイ副業として治験ボランティア、というのもあります。

何がそんなにおいしいかと言うと、簡単に言えば一日中ベッドでゴロゴロしてるだけで数十万円稼げちゃう。
楽して大金稼げる、、なんて言うと怪しいバイトみたいに思いますが、まったく怪しいバイトではありません。。

それどころか世の中のためになる、社会貢献できるボランティア性の高いお仕事なんです。

簡単に言うと、世の中に出る前の新薬を飲んで、身体に効果が出るのか、実際に飲んで実験されるんですね。

なんだか人体実験されると思うと怖い、、でもそこは日本。
新薬の開発における事前の研究は入念にされ、安全性には厳しく配慮されています。

もちろん副作用が出る可能性は否定できませんが、今まで気分が悪くなった、という人もほとんどいないようですし、
後遺症が残ったり、死亡する、なんてことはまず心配ないようですので、そこは安心してください。

報酬は、入院をせずに何回か通院する拘束時間の少ないものでは1回で1~2万円程度。

入院するものを選べば、一回で15万円とか30万円とか、多いものでは50万円(20日間入院)とかもらえちゃうので、治験だけで生計を立ててる人もいるんですよ。

でも、いつも安定的に治験バイトがあるとは限らないし、やっぱり副業程度に考えておいた方がオススメです。

ベッドでテレビゲームやスマホ、読書やDVDなどで一日中ゴロゴロして時間つぶすのが苦にならない人には報酬の高い入院するものがおすすめ。
(※ジュースやお菓子はNGですよ。。)

ノートパソコンや書き物など、ベッドの上で仕事ができてしまう職業の人なら、仕事しながら治験にも参加できるという、一石二鳥でW収入になる。

自宅や事務所なんかで作業しているのと比べて、病院に閉じ込められるので(院内では自由に動けます)、逆に集中できて作業がはかどるんです。

また、入院するものでは、栄養バランスの考えられた食事が毎日3食しっかり付いてくるので、一人暮らしの人にはかなりありがたいです。

治験に参加したら、自動的に健康診断もしてくれるので、やはり一人暮らしの人にはオススメのバイトかもしれません。

ただし、治験は採血が頻繁にあります。
採血が苦手な方は、サプリや貼り薬の治験を選択してください。

もちろん途中で辞退することも可能。
急な仕事が入ったからといって、入院中でも辞退できるので大丈夫です。

前述したように、治験による副作用が出る可能性はもちろん否定できませんが、新薬の開発における事前の研究は入念にされ、安全性には厳しく配慮されています。

後遺症が残ったり、死亡する、なんてことはまずありませんが、万が一副作用で後の生活(仕事など)に支障が出たりした場合、しっかり休業補償されるという規約もあります。

高額報酬の治験バイトは競争率が高い

治験バイトはほんとに、ビックリするくらい楽に稼げるバイトです。

ただ、治験ボランティアは応募しても、高額なおいしい案件はある程度、競争率が高くなるので、複数の団体に応募しておくと受かりやすいのでオススメ。

また、応募資格に該当した人から先着順となるケースがほとんどですので、高額案件があれば、まずは迷わず応募するといいでしょう。
辞退は申し込んでからでもいつでも可能ですので。。

応募資格は20歳以上で、在住地域が限定されている場合が多いですのでご注意ください。

おすすめの治験団体

承認が下りる前の新薬を試し飲みするって、なんだか怖い気もしますが、毎月数十万円くらいまとまった収入を増やしたいという方は、
治験ボランティアに登録だけでもしておいて、どんな案件があるか確認できるようにしておくといいでしょう。

下記にとりあえず登録しておきたい、という方にオススメの高額案件が多い、有名どころの治験ボランティア団体をご紹介します。

株式会社テミスゲート

治験ボランティアで稼ぎたい方は、とりあえずこのテミスゲートに登録がオススメです。

数回の通院で済む簡単な案件や土日のみの案件、数日入院で数十万円稼げる美味しい案件まで、種類も案件数も豊富です。

健康な方はもちろん、現在持病を持っている方でも大丈夫です。
応募資格は20歳~80歳までの全国の男女が対象と広く、比較的応募しやすいです。

事前検診を受けるだけでも、5,000円もらえるので、治験ボランティアに興味のある方はとりあずこのテミスゲートに登録してみましょう。

テミスゲート治験ボランティアのお申込みはこちら

JCVN(株式会社パシフィックグローブ)

こちらのJCVNも、数回通院の簡単な案件から、土日のみの案件、数日入院で数十万円もらえる高額案件まで紹介してもらえます。

ただし、応募資格が20歳以上の男女で、在住地域が東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・福岡県と限定されていますので、ご注意ください。

また、外国籍、または父母もしくは祖父母に外国人がいる場合も応募できません。(ハーフ・クオーターの方は不可)

ニキビやメタボリック等のお悩みをお持ちの方も、いち早く最新・最先端治療を試せるので、何らかの疾患をお持ちの方にもとてもオススメです。
まずは下記リンク先より、JCVNの説明会予約をしてください。

JCVNの治験ボランティア説明会予約はこちら

すでに糖尿病や高血圧の疾患がある方はこちらの「JCVN糖尿・高血圧治験ボランティア」もオススメです。

こちらも応募資格が20歳以上の男女で、
東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡在中の方のみが対象
ですので、ご注意ください。

JCVNの糖尿・高血圧治験ボランティア登録はこちら

JCVNはその他、 喘息の治験 アトピーやニキビの治験 メタボ、脂質異常症の治験 65歳以上の高齢健常者の治験 もありますので、該当する方は登録してみてください。

株式会社ヒューマンリンク

糖尿病や高血圧、高コレステロール、うつ病、喘息、ヘルペス、ニキビ、アトピーなど既に何らかの疾患をお持ちの方はこちらのヒューマンリンクの治験ボランティア登録もオススメです。

健康な高齢者の方や、閉経後の女性の方向けの案件も豊富です。

応募資格の年齢や在住地域は、症状や案件により異なりますが、12歳から参加可能な案件もあるようです。

在住地域は関東地区(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住者、関西地区(大阪・京都・兵庫)在住者、九州地区在住者と案件によりますので登録して確認してみてください。

治験情報V-NETの治験ボランティア登録はこちら

美容モニターでリフレッシュしながら報酬GET!(女性限定)

女性の方限定ですが、高額な美容エステや痩身エステ、脱毛サロンなど、一回体験するだけで逆に報酬がもらえてしまう、美容モニター「ヴィーナスウォーカー」もオイシイですよ!

体験後にアンケートを提出するだけで、報酬の受け取りができます。
しかも、美容エステや痩身エステ、脱毛サロンなどの来店して体験する場合は3,000円~5,000円程度と結構な金額が稼げてしまいます。

他にも話題の化粧品やサプリなどの自宅で体験可能なお手軽なモニターもあります。
もちろん、こちらも体験後のアンケート提出で報酬がもらえます。

この美容モニター「ヴィーナスウォーカー」は、残念ながら在住地域制限があり、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、愛知、三重、岐阜、静岡の女性の方限定です。

空いた時間にエステ体験して、お小遣い稼ぎできる、ちょっとおいしいバイトです。

モニター登録時に最初の一回だけ、2~3時間の説明会に参加する必要がありますが、一回参加したら、後は説明会はなく、モニターの案件を体験し放題になります。

もちろん、ノルマなどの縛りなんて一切ないので、説明会後、もし面倒なら何もせずにほっといても大丈夫。

美容に興味ある女性の方なら「ヴィーナスウォーカー」で快適に稼げちゃいますよ。

美容・エステのモニター「ヴィーナスウォーカー」の登録はこちら

良かったらシェアして下さい!

PageTop