借金を劇的に減らす方法。しかも簡単に。。

最新ニュース&コラム

借金を劇的に減らす方法。しかも簡単に。。 22.03.08

借金を劇的に減らす方法。しかも簡単に。。

お金を儲けて、なんと一発逆転したい。。と思っている方。
そもそも、今、借金はありませんか?

借金が多いほど利息で借金が膨れ上がりなかなか完済できません。

借金は「少なく借りて早く返す」が基本。
返済期間が長くなればそれだけ利息も大きくなり貯まっていたはずのお金も貯まりません。

今の収入では早く返済できないのであれば、まずはその借金の返済額を利息が膨れ上がる前に出来るだけ早く減額することをおすすめします。

その減額する方法、というのが「債務整理」です。

債権者に迷惑をかけないために、すぐに返せる借金ならなるべく全額返した方がいいのですが、どう考えても今の状況では完済できない、完済まで時間がかかりすぎる、、という場合は、迷わず債務整理して借金を減額しましょう。

借金の減額金額は人によりますが半分以上減額できるケースが多いです。
元金に対して減額金額が決まるので、返済が厳しい方は早めに債務整理して下さい。

債務整理といえば自己破産のイメージが強く、世間体も気になり、債務整理するのを躊躇されている方が多いように思いますが、任意整理や個人再生という方法もあります。

例え全額返済義務がなくなる自己破産でも、それによるデメリットはブラックリストに7年間載ることくらいです。
(※マイホームやマイカーなどの財産がある場合は差し押さえられますので、財産を守りたい場合は任意整理や個人再生を選択して下さい。)

ブラックリストに載ってる間はローンなどの借入審査が通りにくくなりますが、そもそも、全額返済義務がなくなれば新たな借金をする必要もなくなるでしょう。

また、借金してお金に困っている方は、自己破産していない現状でも、既に借りられる金融機関は限られているでしょう。

人生はそんなに長くはありません。
世間体を気にせず、家族や自分の人生を第一に考え、勇気を出して一刻も早く債務整理をして生活を立て直しましょう。

債務整理は自己破産みたいな大げさなものばかりではありませんし、司法書士に依頼すると債務整理は意外と簡単です。
あなたが債務整理するべきなのか、一度、司法書士などの専門家に気軽に相談してみるといいでしょう。

債務整理は家族や会社に内緒で進められますし、世間体を気にする方も安心できると思います。

債務整理であなたの借金がどれくらい減額できるかシミュレーションできる借金減額シミュレーターというものがありますので、債務整理の相談をする前に利用してみるのもいいでしょう。

もちろんシミュレーションもその後の相談も匿名、無料で利用できますので安心して下さい。

オススメの借金減額シミュレーターはこちら

最後に、、債務整理をすると債権者に迷惑がかかってしまいます。
計画的に返済できる目途がある方は債務整理はせずに必ず全額完済して下さい。

良かったらシェアして下さい!

PageTop

こんな記事もおすすめ!